君は知っているか!?二度と行けない謎の名店カフェ!!

世界で一番おいしいと評判のコーヒーがある。

だが、再びそのやみつきになった味を楽しむことはできない……

 

今、巷で噂されている一つのお店がある。

 

その名は、

 

「カフェ・ブラックスター」

 

 

誰もが唸るその味わい深いコーヒーは、一部のコーヒー愛好家の間でも評判だ。

 

しかしこのお店、ただの珈琲店ではないようだ。

 

忘れられない味をもう一度楽しもうと思っても、店の場所がどうしても思い出せないのだという。

味は覚えていても、場所は覚えていない。冒頭に書いたことは、つまりそういうことだ。

はたしてそんなことがあるのだろうか?もしそれが本当だとしたら、人々はどうやって店に行ったのか?

 

 

謎が謎を呼ぶこの怪事件。

単純に熱心な客が他のお客でにぎわうのを嫌って情報を流さないようにしているのか?

いやいや、それとも異次元の扉が開き、その向こうで偶然遭遇した不思議体験か?

 

 

今回の件ばかりは、手掛かりが少なく我々SSPも調査は困難を極めそうだ……

 

この記事を書いている隣で、われらの頭脳・松戸シンが何かひらめいた様子だが。。。

 

 

今後の調査報告に期待してほしい!!

 

 

 

 

 

【SSP更新!】ついにとらえた!墜落した謎の円盤!?

先日の宇宙人の写真に続き、またまた衝撃の写真が我々SSPのもとに投稿された!!

 

 

その写真がこれだ!!!

 

img_13861

 

岩山の間、谷の部分に墜落したと思わしき謎の円盤の姿が確認できる。

 

これは、東京都のTさんから投稿されたものだ。

Tさんによると、会社の倉庫で整理をしていた最中、ものすごい閃光と爆発音が近くの山からしたらしい。

何事かと思い、光と音の原因を探しにいったところ写真の光景を目の当たりにしたという、、、

 

写真から推測するに、円盤はかなりの損傷を受けているようで、

これが墜落の際に受けたものなのか?それともこの損傷が原因で墜落に至ったのか?

正確なことは判断ができないが、宇宙から飛来した侵略船をウルトラマンオーブが倒してくれたのだろうか。

 

近頃、ビートル隊のレーダーが地球から逃げるかのように次々と飛んでいく数多くの飛行物体の影を捉えているとの噂もある。

 

これは地球に何かが起きようとしている前兆か?それとも新たな侵略の魔の手にさらされているのか?

どうあれ地球は新たな危機に直面しているに違いない!!

 

これからも我々SSPは真相を追っていく!!

衝撃の投稿写真!ついに現れた異星人!?

11/04 13:23 投稿日時

カテゴリ:

久々の更新となり、大変申し訳ございません。

 

ここのところ諸々バタバタしておりましたので、、、すいません。

 

 

と言うことで、衝撃の写真が我々SSPに投稿された!!

 

それではご覧いただこう。

 

 

 

img_1339

 

 

この写真に映っているのは、明らかに人間でないことがお分かりいただけるだろうか。

 

この写真を投稿してきた東京都のKさんによると、橋の上に怪しい人物がいると思い気にしながらそばを通り過ぎようとした瞬間に振り向いたその姿は、この世の物とは思えない禍々しいものであったという。

思わずシャッターを押した写真が上の物であるそうだが、、、

 

果たしてこの人物の正体は?やはり異星人なのだろうか?その目的とは一体!?

 

写真の真偽も含め、我々SSPは調査を進めていきたいと思う。

 

天才・松戸シンによる「太平風土記」解説!!

いつもこのサイトを更新しています担当のジェッタ君がオフィスの大掃除の疲れが出てしまっているようで、

 

今回は頭脳明晰!SSPの優秀な解析担当、小学校の時にカオス理論の高次元定理を発見した、この松戸シン博士が更新いたします。

 

やはり大掃除というものは、懐かしいものが出てくるたびに手が止まってしまうもので………

 

思えばこの数か月、我々もいろいろな体験をしてまいりました。

 

中でもやはりウルトラマンオーブの出現!!

怪獣の出現とともに現れた彼は、時には苦戦し、体を張って僕たちを守ってくれながら、多くの怪獣を倒してくれました。

様々な姿に変わることが出来るようで、最近では非常にマッシブな体の姿になりましたね。あの荒々しい戦い方には驚きましたが、今後の活躍はあるのでしょうか!?

 

オーブの研究を続けていきたいのですが、彼に会うためには凶悪・凶暴な怪獣の出現が必要とは実に皮肉なことです……

 

実はその怪獣、いくつかはある古文書に載っているのです!!

 

その名は「太平風土記」

 

この書物に載っていた怪獣は4体です。

 

 

#1_1

 

まず最初に現れたのが、「禍翼(まがつばさ)」。マガバッサーとも呼ぶようです。

我々が遭遇した初めてのUMA=怪獣で、ウルトラマンオーブが初めて戦った怪獣でもあります。

本文にはこうあります。

≪禍翼来たりて嵐呼び、地上のすべてを滅ぼさん≫

その通りに嵐が吹き荒れ、世の中は大混乱となりましたね。

 

 

 

次に現れたのは、

2_1

「禍蔵鬼(まがぐらき)」

この怪獣は非常に強固な体表と、非常に強力な光線を併せ持つ強敵でした。

しかし、オーブによる「矛盾」をついた戦法で倒されました。

後日、この動画を見た皆さんからのコメントでジェッタ君がしょんぼりしたのはここだけのお話www

 

この記述には別のページがあり、

2_2

≪角を持つ赤き巨人、土を禍々す巨大な魔物 禍蔵鬼、龍の脈を使いて、地の底に封じん≫

とあります。

この角を持つ赤い巨人とやら、オーブの別の姿に似ているような…何か関係があるのでしょうか!?

 

 

 

その別の姿のオーブが初めて現れたのは、この時でした。

#3

≪むくつげなるもの、巨大なる魔物 禍邪波(まがじゃっぱ)あらわれ、水を禍々す。海の悪臭十あわせたるばかりにて、井戸からも悪臭漂い・・・≫

記述の通り、とてつもない悪臭が僕たち、特にジェッタ君を襲いました!

有機溶媒のピリジンをより強烈にしたような臭いで、個人的には怪獣の臭いを直接嗅ぐことができたのは非常に嬉しかったですね。

 

 

最後に、これです。

パンドン1

 

パンドン2

≪空に日輪二つのぼりし時、地上のすべては焼き尽くされん。偽りの日輪、これ災いの炎 禍破呑(まがぱどん)の仕業なり≫

この時の暑さは思い出しただけでも汗が出てきそうです。

さすがのオーブも一度はやられてしまったのですが、再び姿を見せてくれた時には、見事に爆風消火の応用で倒しました。

あの気温が地球温暖化の極致、未来の地球の姿だとすると、地球環境はやはり守らねばなりません。

度重なる怪獣出現は、地球そのものがアンバランスゾーンになっているからなのかもしれません。

 

 

 

ここまで代理でおさらいしてまいりましたが、

 

今後も僕、松戸シンの活躍をご期待ください!

この先の目標は、ウルトラマンオーブと共闘できるような正義のスーパーロボットを作ることです!!皆様応援よろしくお願いいたします!!!

過ぎ行く夏… あの灼熱地獄の真相とは!?

厳しかった今年の暑さも峠を越し、そろそろ秋の顔が覗き出した今日この頃……

 

しかし、

我々は先日起こったあの灼熱地獄の中の事件を忘れてはならない。

 

突如東京の上空に出現した巨大な火の玉!それはまさに太陽が二つになったかのようだった!!

駆けつけてくれたウルトラマンオーブの攻撃をも凌ぎ、ビートル隊のミサイルもものともしないこの火の玉の正体に、我々SSPは辿り着いた!

その正体は、これだ!

 

パンドン2

 

古文書『太平風土記』にある『禍波呑(マガパドン)』。

 

パンドン1

 

空に二つの日輪のぼりし時、地上のものすべては焼き尽くされん———

偽りの日輪、これ災いの炎【禍波呑】の仕業なり

 

二つの日輪、これこそ「太陽」と「巨大な火の玉」なのではないかと我々は推測した。

連日続くこの猛暑に加え、この火の玉の熱が加わったことにより気温は一気に上昇した。あのままの状態が続いて入れば、至る所で高温火災が発生していたのではないだろうか。被害が拡大していたかと思うと恐ろしい……

もし、ウルトラマンオーブが再び姿を現し、そして禍波呑に勝利していなかったとしたら、この世界はどうなっていたのだろうか……。

 

否、もしかしたら、この異常事態はもっと以前から始まっていたのかもしれない。

 

快適な温度を求め入れられるクーラーのスイッチ、熱い空気を拡散するその室外機、太陽の光を反射する綺麗過ぎるビルの外壁、歩行や通行に便利な熱を吸収するアスファルト、そしてそこに生息する我々人類。

 

もしかすると、いつ第二、第三の禍波呑が現れてもおかしくないのかもしれない。

その時、その禍波呑を生み出したのは、我々人類かもしれないのだ……。

SSPからのお詫び

08/31 15:56 投稿日時

カテゴリ:

日ごろ我々SSPを応援してくださっている皆様にお詫びしなければならないことがあります。

 

 

先日8/27にアップしました速報記事の件ですが、その後の追跡取材の結果、ガセネタであることが判明いたしました。

 

事の真相はここでお話することはできませんが、半魚人は存在しません。

これが我々の調査の結果です。

 

以後この件に関しましては、一切の調査を打ち切りますので、ご了承ください。

 

 

しかし!!

 

SSPは次なるのネタを探していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

 

皆様からの情報提供お待ちしております!!!

 

SSP速報!!

08/27 09:57 投稿日時

カテゴリ:

SSP速報!!

 

たった今入った情報によると、市街地に未確認生物=UMAが現れたそうだ!

半魚人らしき緑色の生物を見た、地元の魚屋で人を襲ったなど様々な情報が飛び交っているが、その真偽を確かめに我々SSPが緊急出動!

 

最近魚が獲れなくなっていることと今回のUMA出現に関係はあるのか!?

今後の情報に期待して欲しい!!

 

ウルトラマンオーブの撮影に成功!地球の救世主か!

07/21 00:52 投稿日時

カテゴリ:

先日、巨大怪獣マガバッサーと光の戦士・ウルトラマンオーブとの戦いをどこよりも早く報じた我々SSP であるが、今回もいち早く、しかも誰よりも近くで、その勇姿を捉えることに成功した!
先日のマガバッサー竜巻事件に続き、東京都内は、突然発生する巨大な大穴により、ビルや家屋が何棟も崩壊した。突然の巨大ホールに地盤沈下や、地底人の祟りかと思われたが、その原因が巨大怪
獣であることが判明。太古からの龍脈を利用し、地中深くに封印されていた「マガグランドキング」が、突然現れた巨大な四つの大穴により、その封印が解かれ、復活してしまった。
しかし、そこに颯爽と「ウルトラマンオーブ」が現れた。激闘の末、マガグランドキングを倒し、東京都民に再び平和を与えたのだった。
我々SSP は、そのウルトラマンオーブとマガグランドキングとの激闘を一部始終、余すところなく撮影することに成功したので、どこよりも早く、みなさまにお見せする!全員、刮目せよ!
果たして、この「光の戦士・ウルトラマンオーブ」は我々の救世主なのであろうか?
今後、このサイトではさらにウルトラマンオーブの動向に注目し、皆さんにホットな情報を提供していくつもりだ!刮目せよ!

夢か?幻か? 男性が迷い込んだ暗黒街の悪夢!!

07/15 12:11 投稿日時

カテゴリ:

IMG_1315[1]

 

新たな怪奇事件の情報を入手した!

7月7日未明、蒸し暑い夜にそれは起こった。

ある男性が仕事仲間と酒を飲んだ帰り、自宅近くでタクシーを降りたそうだ。一緒にタクシーに乗っていた仲間の証言では、男性はかなり酩酊した状態だったが、意識ははっきりとしていたとのこと。

男性は自宅へと向かったのだが、一瞬目の前が暗くなったかと思うと気が付いた時には、自宅がある所とは全く違う行ったこともない住宅街を歩いていたそうだ。歩けども歩けども知らない風景が続き、しかも深夜だというのに住人らしき人たちが薄暗い物陰からこちらをニヤニヤしながら見ているではないか!

「これは何かがおかしい!」

男性は酔いなどすっかり覚め、冷や汗をかきながら延々と続く見知らぬ風景を歩き続けたそうだ。実際にどれくらいの時間だったかは定かではないが、男性の証言では数時間は歩き続けた感じがしたという。

そうもしていると、突然背後から光が差した。振り向くとそれはタクシーで、男性の目の前で止まり、これ幸いと思いドアが開くやいなや男性は飛び乗った。行き先を告げても運転手は無反応のまま。そしてタクシーは走り出した。これで本当に助かったのか?と半信半疑のまま男性はそのまま眠るように意識を失ったそうだ。次に気が付いた時には、自宅のベッドの上で眠っていたらしいが、財布の中にはあの助けてくれたタクシーと思しき領収書が入っていたという。

果たしてこの事件の真相は? 異次元への扉が開いたのか? 実はUFOで拉致されていて、事件自体が別の星での出来事だったのか? それとも、亡霊うごめく暗黒の街に迷い込んだのか? 単なる男性の夢なのか?

我々SSPは、男性からさらなる証言を聞きだし、実際の街の特定など引き続き調査をつづけていく!

ザラブ・デスレム

SSPTシャツ

ページトップへ